すもも♪  SINCE 2005.4.29
2006年2月19日午後10時01分現在の訪問者数・・・6460人
8月8日(月)


|ω`)ノ”こんぬづわ!

はうぁー、まだお昼過ぎだというのに今日は激しく疲れましたorz



犬の病院行って来ますた。
昨日の夜から犬の様子がどうもおかしい、今日の朝もご飯食べようとしなーい。
昨日の夕方まではかなーり元気でピョンピョン飛び跳ねてたんですけどねぃ。
朝家族が起きてもシッポも振らずにずっと伏せているー。
まぁお腹壊したのかなー程度にしか家族は思ってませんでした。
よくお腹壊すんですよね。



で、前々から病気持ちなので万が一のことを考えて
午前中に母と私で病院に連れて行きました。



お腹壊してるんじゃありませんでした(´~`;)



分泌腺?ってーのがあるんですが、そこに膿がたまって腫れてるらしい・・・
あれですね、うちの犬は秋田犬なんですが、
日本犬って痛いところとか怪我してるところを触られると激しく怒るんですよね・・・


獣医さんが触った瞬間に、すっっっっっっごい勢いでキレましたOTTTTTTTTTTTTTTTTL
もーね・・・飼い主でもこえーーーーーーよおおおおおおおおおおおおおおお


秋田犬ってあんまりメジャーじゃないから知らないかな?
大型犬です。顔の大きさは私と変わりません。頭の位置も腰くらいの高さ。
普段は極めて温厚。しかし怒るとすさまじい勢いで吠えます。


話それましたが、治すには溜まってる膿を出すしかないらしいんです。
|-`).o(触っただけでこんなに怒るのにどうやって膿なんて出すんだよ・・・w
たぶんその場にいた全員がそう思ったことでしょうorz
本気で噛み付かれたら腕ちぎれます(
助手のお姉さんが怖気づいてるのが伝わってきましたよ・・・


で、結局口輪(?)みたいなのをはめてやってみようということになりました。
母、私、助手のお姉さん×2
4人係りでうちの犬をおさえてー、獣医さんが治療みたいな作戦。

犬も必死の抵抗。
まじで獣みたいな声でした。たぶん相当痛かったんだろうな・・・
薬で治せるなら薬で治したほうがいいのに、と思ったけどそれはムリのようでした。
治すためには仕方ないとはいえ、
あんなにもイヤがってるの見るのは初めてだったので涙が出そうでしたよ。


結局、暴れてどうしよもないので鎮静剤を注射して眠ってる間に治療することになりました。
最初からそうした方がよかったんじゃなのか?と思ったけど(
注射打たれたら、15秒もしないうちにクタクタになって寝ちゃいました。
いぁ、寝てるのかどうかはわからない。
たぶん意識はあるのかな・・・でも全身に力が入ってないみたいでした。


獣医さん 「10分程度で治療終わりますので、ロビーでお待ちくださいね^-^」



なかなか終わらないじゃまいか



30分くらい待たされました。ほんとに大丈夫なのかと。
待ちくたびれた頃、薬が切れてきたのか、
診察室からうちの犬が鳴いてるのが聞こえてきました。
甲高い声で鳴いてるのがね。麻酔じゃないから痛みは感じるのかな。


やっと終わったー。
呼ばれて診察室に入ると、フラフラだったけど犬生きてたよ
よかったウワ━━。・゚(゚*´口`゚)゚・。━━ン
まぁ普通に考えて死なないですが!w


で、色々説明を聞いて先ほど帰宅。





公開にするか迷ったけどやっぱり公開。
ワケワカラン文章になってると思いますが・・・!




疲れたああああああああああああああああああ  ピク((_△_;))ピク




-----------------------------------------------------------------


リンク追加!

詩莉香さんのHP、Cloverを追加しました!みなさん見て(σゝ∀・)σиё
[PR]
by dream-balloon | 2005-08-08 14:19 | 菊井の日記