すもも♪  SINCE 2005.4.29
2006年2月19日午後10時01分現在の訪問者数・・・6460人
9月13日(火)
あにょはせよ~|`_´)ノ"

今日は何気にすごい異文化コミュニケーションな事態が発生しました・・・(・ω・A;)アセアセ
悪い話題じゃないし名前晒し状態だけどいいかしら・・・?
d0037754_200467.jpg
チャット欄が(((( ;゚д゚)))アワワワワ


まぁどんな状況だったのかというと・・・
3人という過疎化状態のこの部屋にKhymさん入場。
yoro^-^ と言ったら :D の返答。この時点で海外プレイヤかなぁと(´・∀・)
で、1曲終わったら英文ズラー( ; ゚Д゚)
まぁ英語だったのでなんとか意味はわかりましたけどねっ・・・!
なんだかんだ他の二人と相談しながら返答したりして盛り上がり(?)ました(ノ∀`*)タハァ

すると次に一気に2名様入場。
そしてまた英文ズラー( ; ゚Д゚)
しかもこの二人、つるんで入った訳ではなく単なる偶然だったようです・・・
1部屋の中に外国人3人って( ゚ェ゚)ポカーン・・・
しかもKhymさんとBuBbさんはブラジル人らしく、もう一方はマレーJamから来たそうです。
こっちでブラジル語あっちで英語そっちは日本語かい!!!!
みたいなワケワカラン状態が↑のSSですね(ぁ

まぁあれですね、マライヤキャリーが言うとおり英語は地球語ってやつですね(笑
慣れない英語で結構みんなで盛り上がりましたっ!!(´・∀・)b


それにしても・・・
海外プレイヤの方、チャットめっさ速いですヽ(;´Д`)ノ
曲が始まる直前まで話してたり日本では考えられませんねー(;・∀・)
d0037754_20171386.jpg
始まってから何行チャット流れるんだよ(*`Д´)つ)`∀゚ ) みたいなw


実はO2Jamやってるって言っても、いつもほとんどオフゲ状態だったんですよねぃ(;´ω`)
このゲームLv10以上になると対戦でしか経験値が入らない仕組みになってます。
最初は、( ゚Д゚)ハァ?って思ったんですがぁ・・・今ではこのシステム結構重宝してますw
音ゲってひたすら練習してると、ヘタなのにLvだけ上がって
簡単な部屋に入りづらくなるんですよネー(((。´Д`)(´Д`,)))ネー
実際DJMAXとかそうでしたorz

βの時期からやっててー、オープン入ってすぐキャラ作り直したので
たぶん普通に対戦してたらLv30くらい越しちゃってるんだろうなぁ・・・(´▽:;:.;...
Lv30越えててそのレベルの演奏かよっ( `д´) ケッ!
ってーのも肩身が狭すぎるのでorz
このまま10代でいたいですねwヾ(・ε・;)ノ

話反れまくりましたが、(もはや仕様ですOTL
久しぶりに知らない人と遊ぶっていうのも、いいな~っと(´・∀・)
まぁたまたま部屋運もよくって、いい人が集まった感じだったんですけどねw
最近ネット上で知らない人と話すことに抵抗を持ってたんだけど、
こーゆう感じだったら、ぜひ色んな人と話したいなーと思いましたっ!!
メイプル始めた頃の雰囲気に似てたなー。。。w


要するに、O2Jam楽しいです(ぁ  (o・∀・)==○)゚Д゚):∵

って、知らない人はいい加減この話題飽きてきてるよね・・・w(´・ω:;.:...
っていうか読むのメンドウとか言わnくぁwせdrftgyふじk
リアルでおいしいネタがあったら随時報告していきます(σ´・∀・)σYO


-------------------------------------------------------------------


興味のある方はどうぞ。あくまで個人的な意見ですのでそこんとこヨロどすぇ~

以下転写です(*ノωノ)


さっきテレビで

「自民党が早速増税案出してますね~」って(´・∀・)

実際今回の選挙って、
郵政民営化戦争を盾にした大掛かりな増税作戦だったとか?w
小泉さんの華麗な釣りなんですかねぇ( ´ω`)プシー
というか、私には最初からそうとしか思えま線( ´艸`)ムププ

自民がこれだけ圧勝してるんだから
大きな顔して増税できるわけですからねぇ~。

そのうち9条も変えられちゃうんでしょうねぇ~。(´・ω・`)

ところで
第二次世界大戦後の日本復興で、アメリカが犯した最大の失敗って知ってます?w

「日本国憲法第9条」

これです。

日本に戦争を起こさせないようにしたはよかったけれど、
実はアメリカにとって日本は、アジアの軍事拠点として格好の場所なんですよね~。
日本がここまで経済発展するとは予想できなかったのか、できたのか・・・
どっちにしろ、日本はそれなりの軍事力を持てるほどに成長しました。

アメリカからすれば、ここまで軍事力を持てる国であり
アジアの軍事拠点としてもベストポジションに位置している日本に
「戦争はしない!」の9条を作ってしまったということは、
自分たちの軍事行動に協力させることは不可能になってしまったということですね~。

まぁこの話は高校の政治経済の先生に聞いて、
結構衝撃を受けつつ、あながち間違ってないような気がしたので
今でも頭に残ってます。


ブッシュさんは9条改正させたいでしょうね~。

日本に戦争手伝わせたいでしょうね~。

小泉さんとブッシュさんナカイイみたいですよね~。





ここのブログか自分のブログ、どっちに書いたか忘れたけど

「50年後には日本終わってるかも(´▽`;)」って言いましたがー

この状態が続くなら30年後かもしれないですね。マジで。


少なくとも、石油がなくなるとき、

もういちど大きな戦争が起こるんではないかと私は思ってます。


郵政云々よりも、9条改正案のほうが余裕で怖いです( ´ω`)

まぁ国民投票で過半数通らなければそれでいいんですけどね・・・

今の日本じゃ、通っちゃいそうで怖いですよね。


思うんだけど、日本ってもうちょっと政治経済の勉強に力入れるべきじゃないのかなー。

政治の仕組みとかわかってる人ってごくわずかですよねきっと。

私もちゃんと理解できてない内の一人かもしれませんがorz


あれですよ、
選挙1回も行ったことのない方が出馬する時代ですからねw
これから何が起こっていくのか、想像もつきません(´・∀・)


まぁ

何年経っても、日本が平和であることを祈ります




と、不都合があれば削除いたしますのでー(A;´ω`)アセアセ
あくまで個人的な意見を綴っただけです。
荒らそうと思った方は
荒らす前に言ってくださいね(_ _ )ペコリ
[PR]
by dream-balloon | 2005-09-13 21:12 | 菊井の日記