すもも♪  SINCE 2005.4.29
2006年2月19日午後10時01分現在の訪問者数・・・6460人
<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
不具合について


メンテナンス後の不具合について(4)

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

メンテナンス後の不具合に関しましては、ご利用の皆様に大変ご迷惑をおかけしております。

6月27日(月)20時30分頃から28日(火)17時20分頃まで一部のブログの非公開記事が、ログアウト状態で閲覧可能になっていたことが判明しました。
こちらの原因は、不具合修正中に発生したシステムトラブルによるもので現在は正常にご利用いただけます。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、関係者一同努めて参りますので引き続きエキサイトブログをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。



【http://blog.excite.co.jp/staff/2055662/】
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-30 17:07
6月29日(水)  25日の記事のコメントのお返事です(遅
まず最初に、みなさんコメントありがとうございました(_ _*)ペコリ
コメントのところにレス返すと長くなりすぎたのでこっちに書きますねぃb
さっきまた書いたの全部消えたのは内緒


>夢ちゃ
確かに昔に比べたらかなり神経質になりますたorz
昔からずっと一緒に遊んでるから見ててわかるよね・・・w
花梨でみんながいて、楽しかった時のこと思い出すと
今メイポが嫌いになりかけてるのはとっても悲しいことだなーって思います。
色さんと朝までチャットしてたり、きゅうちょんと神殿で狩り狩りしたり
セイと毎日バカチャットして、DJさんとかダニカさんと遊んで
きゃぷちゃと廃狩りしたり、にゃぁとエルナスでダラダラしたり....
こんな楽しかった思い出まで消えてしまう前に、自分で気付いてよかったなぁと。
ほんと、色さんにはお世話になりまくってますわ・・・w( ´ω`)
元気吸収させてもらってますww

なにはともあれ、

       「ありがとう(_ _(--*(_ _(--* ペコペコ」かなw



>ばろろ
まぁまぁ▽ ・ェ・▽ノ"(ノ_<。)




>朱さん
朱さんもお疲れ様でした。偶然にも同日の引退だったようです。
私がキャラ消したのは後日だったんですけどねb
あの時の朱さんの気持ちはわかりますよ。
誰だって友チャが荒れてるの見てたらイヤになりますorz
私もあの時は申し訳ないことをしました。ごめんなさい・・・ |ヽ(_ _;)反省
人にしたことはやはり自分に返って来るんでしょうか・・・私も同じような状況に陥って
結局それも今回の事態の要因となりました。。。
新しいキャラで、また楽しくメイプルができることをお祈りします^^



>レムさん
レムさんが「もうやめたい~」って言ってたの散々止めといて
私が先にいきなり消してごめん(´▽`;)
弓楽しかったよb レムさんもムリせず頑張って(*´ω`)ネィ
まぁ詳しいことはもう話したからここには多く書きませんb
あと、私もレムさん達のおかげでかなり助かったのでお礼言っときます。
ありがとね(^-^*)
そしてこれからも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク☆




>詩莉香さん
カキコどうもアリガト━━(。・∀・)ノ゙━━ゴザイマス!!
でも何気にBBSの方にもう返信しちゃったのでw
詩莉香さんのHPカワィィ。゚+.(´▽`人)ですねb
お気に入り登録しちゃいました(σ´・∀・)σYO




>いちごちゃん
苺ちゃんにも、ちゃんと話し伝える前にいきなり消えてごめんね(´▽`;)
学校の話とか結構近いものを感じたから、もうちょっと話せたらよかったネ(/TДT)/アゥ…
こちらこそ、今までどうもありがとう^^




>唄さん
メイプルでのいい思い出は忘れませんよb
いい思い出が色褪せるのはイヤなので、菊井消したってのもありますしね^^
裏通り3のことももちろん忘れませんw d(・ω・*)
ほんと、唄さんとは私的には話も結構合って、
もっともっといっぱいお話したかったですオヨヨョョ。+゚(ノд`。)゚+。ョョヨヨヨ
こちらこそほんとにありがとうございました!(_ _*)
ちょくちょく見に来てもらえるならまだお別れじゃナーイ( ⊃ω⊂)と思ってるのでw
これからも(*^∇^)ノ ヨロシク・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
またお話できる日が来ることを祈ってます。゚+.(・ω・人)
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-29 13:57 | 菊井の日記
6月28日(火) とりあえずリアネタでもどうぞ( っ・ω・)っ口 ヨイショ
私は通学に電車→原付と使ってるんです。
ほんとはみんな電車→バスって使うんですが、
大学が総合大学なのでそれはもう・・・人だらけ。
バスに乗るまで並んでる時間と労力の無駄だーo( *`д´)ノプンスカ
と思い、電車降りたら原付で通ってます。
でも危険度は原付の方が遥かに高いですよね



それでね、今日授業が終わって
あーやっと終わった帰ろう、と(*´ρ`)ボケーとしながらmy原付のもとへ。
で、まぁクソ暑い中歩いててふと気付くことが。




(・-・)・・・ん?




緑の物体がmy原チャにくっついてる








原付|                 λ......






原付|           λ......





原付|     Σ λ...... 





 ゚ェ゚)・・・   ○┳┳  ←カマキリさん。



でっかいカマキリが私の原付のイスの上で
シャーって決めポーズとってましたオヨヨョョ。+゚(ノд`。)゚+。ョョヨヨヨ
ちなみに私は大の虫嫌い・・・蚊を叩くのもイヤなのに
カマキリだなんてとんでもない!!!(´▽:;:.;...
どうにかしてカマキリを原付から退去させなければ・・・


必死です。


原付から1mの距離を保ったまま。(o・∀・)==○)゚Д゚):∵


U字官の鍵でカマキリを振り落とそうとするも


シャー   (決めポーズ


近づけNEEEEEEEEEEEEE (・∀・;)


もうね、5分くらい自分の原付の周りでアタo(・ω・;o))≡((;o・ω・)oフタしてたよorz
するとそこに救世主が。゚+.(´▽`人)
見知らぬ学生風の兄ちゃん二人組み登場!!!!(学生に決まってるか


わたし:す、すいません・・・カマキリくっついてるんですけど・・・取ってください(・ω・;)ゞアセアセ

学生A:ぇw カマキリ??w

学生B:どこどこ???


原付|    λ λλ ......


学生B:もっと大きいの想像してたしww


学生Bの攻撃:学生Bはカマキリをつまんだ

学生B会心の一撃!:学生Bはカマキリを投げた


ちょw

もっと大きいの想像してたって、
イスにいたカマキリ体長10cmくらいあったんですが・・・ww


まぁ何はともあれ、無事カマキリは撤去されたので
原付でブゥゥーンと帰ることができました。
めでたしめでたし♪


ただ、気になるのは・・・

彼の想像の中の大きなカマキリってどれくらいの大きさなんでしょうね・・・w


気になります( ´ω`)
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-28 20:23 | 菊井の日記
6月25日(土) by菊井
えっと、勝手ながら今日「菊井」を削除いたしました。
消した理由はいくつもあるんですが、
まぁ簡単に言えばこのキャラで存在することが疲れました。
こんなこと言うのもなんですが、
この鯖に来て
まず比較的Lvの高い一部の人たちのマナーの悪さに呆れ、
さらにFL内でのトラブルも絶えることがありませんでした。(自分が関わったものだけでなくね
INすれば何かにストレスを感じ
ただひたすらLvを上げることだけを楽しみに狩る。

狩り自体は弓師を選んで成功でした。
途中でサブに逃げることもなく、弓師一筋で96Lvまで来れました。
これは飽きっぽい私にとっては、上々なんです^^;
そしてまだまだこのキャラを育てる自信はありました。

けれど、チャット欄の拡声器や全チャ友チャを見てはため息が出るような中で進める狩り。
今の私のやり方では、MMORPGとしてのメイプルの意味はないと思いました。
「こんなにイヤな思いをするなら、チャットなんかなくていいじゃないか」
最近こんなことばっかり考えながら、メイプルやってたんです。

よく話す友達には、どうしても愚痴が多くなり
あれがイヤとかこれがイヤとかそんなことばっかり話す始末。
もう私はこのキャラで存在するのは限界かなと感じたので、
「菊井」を消しました。


「菊井」とその「中の人」も消えたと思ってもらって結構です。
というかそう思ってくださいな。


正直、ここにリンクで飛んできてこの記事を見て嬉しい方もいると思います。
そんな方々へ
もうご安心くださいな。
私はメイプルから消えるので、どこかで会って気まずい思いをすることはもうないでしょう。


そしてFLしてたみなさんへ
多くの方に告げることなく勝手に削除して申し訳ありません。
でもこれは私が以前から密かに思っていた願望であり
それを今日たまたま実行しただけなんです。
短い間でしたが本当にありがとうございました(_ _*)


菊井とは全く無関係の読者様へ
かなり個人的な意見を多く書き綴った日記、読んでいただいてありがとうございました。
乱筆乱文、大変申し訳ありませんorz


最後に、これからも付き合いがあるだろう友達のみんなへ
いつも私を支えてくれて本当にありがとう。
みんながいなかったら、ここまで来れませんでした。
ブログはどういう形の日記になるかわからないけど、継続の予定なんで
気軽にカキコしちゃってくださいなb
楽しい時間をいつもありがとう^^ そしてこれからもヨロシク(σ´・∀・)σNё
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-25 23:59 | 菊井の日記
6月24日(金) MusicBaton by菊井
巷で噂のMusicBatonとやら。
まぁチェーンメールみたいなやつのブログ版なのかな?
るりいいいいい様から回って来たので引き続き回しましょうじゃありませんか( ..)φカキカキ


Total volume of music files on my computer

ぅ・・・このブログ書いてる方のパソには音楽ファイルほとんど入ってないような・・・

ってか、ぇ?? あれ???

音楽ファイルの容量ってどこで見るんでしたっけ・・・(・ω・;)ゞアセアセ

あ、結局このパソの音楽ファイル1曲しかなかった(ノ∀`;)タハァ

9.95MBだそうです、はい( ´‐ω‐)




Song playing right now

今? 今は無音状態(




The last CD I bought

確かGREEN DAYのアルバムでamerican idiot。

GREEN DAY☆゚+.ス(○・ω・人・ω・●)キ+.゚☆

ってかほんとに好きなの以外はCD-Rに入っt(




Five people to whom I'm passing the baton

5人にバトンを渡せと・・・これ一番困るんですがー。。。

5人もいるかな・・・(´▽:;:.;...

指名された方、質問に答えて5人にバトンを回してие☆(σゝ∀・)σ


りのちゃ

きゅうちょん
せんせぃ
レムさん(ブログ持ってるのか?w


テンプレ↓

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

Song playing right now
(今聞いている曲)

The last CD I bought
(最後に買ったCD)


Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)



∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク☆
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-24 16:04 | 菊井の日記
6月23日(木) by菊井
やっぱり
少しメイプルから離れようかな。
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-23 19:37 | 菊井の日記
6月22日(水) by菊井
今日は授業が2コマだったので、
ちょうどパッチが終わる頃にINできるな~♪
なんて思いつつ、パソコンの電源(σ-"-)σポチットナ
でもね、あれですよ
正直いつものパータン

2005.06.22 臨時メンテナンスについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

緊急臨時メンテナンスを実施します。
終了時間は未定となっております。

皆様にご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


かと思ってあんまり期待してませんでしたよ。


ダメ元でキノコダブルクリック!!!


゚ェ゚):∵ゴフッ


パッチ終わってました☆・゚:*ヾ(*´∀`)ノイェェーィ・゚:*☆
もうね、激しい期待の中・・・
Data wizの時間がこれほど長く感じるとは・・・
で、入れました(ノ∀`*)タハァ


さっそく新MAPへLet's━━━o('∀'*)○━━━Go☆
うーん、効率考えればマジェスティックバイキング(Lv98)以外は
親父狩りの効率に勝てなさそうでした。
で、まぁそのマジェスティックバイキング(以下mバイキング)のとこだけSS
d0037754_14445929.jpg
夢中で狩っててこれしか撮ってませんでした(o・∀・)==○)゚Д゚):∵
このSSじゃちょっとわかりませんが、沸きは上々ですよ(´▽`*)
菊井のLvでは
一番下に溜まりに溜まった船を倒すのはムリだったんですけどね( TωT)シクシク
とりあえず、ワサワサ沸くってことです(σ´・∀・)σYO


タオル装備で1700くらい食らいましたねぇ。
1発食らう→焼きブタラーメン
みたいな感じで回復は必死です(´▽`;)
後ね、弓の射程1.5倍、ほんとに射程伸びてましたよw
画面外は無効のようですが、画面内での射程は確実に伸びました。
というか、射程が伸びたのもいいんですが、そのおかげで
斜めの攻撃範囲がかなり広がったと感じます。
基本的に、弓は投げに比べて斜め上へ向けた攻撃が苦手のように思いますが
(実際に投げをやっていたときと比べての感覚です)
今回のパッチによって、斜め上、しかも結構急角度の攻撃も可能になったようです!



お友達の唄さん(唄を忘れた鳥サン)と一緒に挑戦したりもしました
ってかね、石弓えぐい( ´ω`)
mバイキング凍らせてストレイフでスパパパパp みたいなw
氷うらやましー。゚+.(´▽`人) 石弓にしとけばよかったかな
サブの氷魔真剣に育てようかしら( ´ω`)
とか思っちゃいました(ノ∀≦*)タハァ


14:30分頃、不吉な公知告知が・・・

2005.06.22 臨時メンテナンスについて  8928


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

一部アイテムに不具合が発生しましたので、
緊急臨時メンテナンスを14:30より実施します。
終了時間は未定となっております。

皆様にご迷惑をおかけしたことを、深くお詫びいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




きたこれ( ´ω`)


'`ィ'`ィ ┐(´▽` ┌


やっぱりそーゆうオチだったんですねnexonさん^-^

何時にパッチ終わるのかなー( ´3`)~♪




あ、先ほど声をかけてくださった先輩弓師さん、アリガトォォ━━(。・∀・)ノ゙━━ゴザイマシタ!!
嬉しいです(ノ∀`*)タハァ
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-22 15:09 | 菊井の日記
6月21日(火) by菊井
待ちに待ってたものが、ついに明日来ますね☆・゚:*ヾ(*´∀`)ノイェェーィ・゚:*☆

そう、バイキングパッチです(σ´・∀・)σYO

新しい敵最高98Lv、親分、火ブルに代わる新しい狩場になってくれることを期待してます。
まぁ、混むんでしょうけどね(´▽`;)
とりあえず狩場が増えて人口が分散してくれるだけ、よしとしましょう(´▽`*)
あと、弓師として気になるのはなんと言っても、弓の射程1.5倍
アマゾンの目MAXだとさらに射程は伸びるそうです。(もちろんMAX
射程が1.5倍+αになることで、火ブル安置狩りも少し楽になったりするのかな~
とか期待してます。
一つ気になるのは、弓のLv90全身鎧、なんで男性用だけなのよw o( *`д´)ノプンスカ


最近、夏に新鯖がまたできるとか言う噂をよく耳にしますが・・・
すももの人口まだ全然少ないのに、この状態で新鯖できるの?w
んー、謎すぎですネー(((。´Д`)(´Д`,)))ネー


まぁとりあえず明日のパッチへの期待をズラズラ書いたわけですがー
次の日記・・・愚痴がズラズラみたいになってたらごめんなしあ(ノ∀`*)タハァ
まぁ今まで通り、マッターリLvを上げて強くなれたらいいなー
と思いまする( ´ω`)



あれだね、「継続は力なり」ってやつですね。タブンb



|-`).o(ゲームで使う言葉なのか謎
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-21 15:53 | 菊井の日記
6月20日(月) by菊井
武器強化をしたいなーっと思ってまして
メトス2本買ってたんですが、肝心の書のほうがなかなか売ってないんですよねー
で、今日レムさんの「メトス消す?w」の一言につられて
レムさんの30書使わせてもらいました(ノ∀`*)タハァ

結果は・・・



攻撃93(5mで購入)→闇

攻撃90(3.5mで購入)→変化なし



( ´ω`)σ)А`)アァー
ってーことで、良品はお星様になりましたとさ☆・゚:*ヾ(*´∀`)ノ・゚:*☆
そして変化なしのメトスは、
30書2枚おごってくれたレムさんへ(o・∀・)==○)゚Д゚):∵
1発目失敗のメトスなんていらねーヽ( `д´)ノムキー
なんて言わないでネ・゚・(/ω\ )・゚・。
いや、ウソですやっぱ言ってもいいy(どっちだよ
レムさん貴重な30書使わせてくれてありがとうオヨヨョョ。+゚(ノд`。)゚+。ョョヨヨヨ


そいえば、今日親父MAP空いてたから
狩ろうと思って梯子にぶらさがってたら・・・急に狩り出す方がいたので声をかけたら
d0037754_23191769.jpg


結局、後で突然内緒で謝ってくれたんですけどね。
多人数プレイの方だったのかもしれないなーと勝手に思ってます

それにしても、最近初対面の人にすごい言葉遣いの人多いですね



まぁいいですけど


では。


|彡。゚+.サッ
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-20 23:19 | 菊井の日記
カルシウムが足りない? byみぃ
ちなみに牛乳は嫌いです。


朝・昼はアリの巣でカリカリ。
d0037754_11416.jpg

途中寝落ちしてましたが順調にLVもあがり、そろそろ飽きてきたのでルディへw
明日は休みなので廃狩りしようと思いクマへGOw
しかし・・・30分で飽きてしまったorz
私には効率重視で同じ敵をずっと狩るのは向いてない・・・
菊ちゃも分かってるらしく、そんな友チャが・・・
ということで基地に旅立つことにw

d0037754_191894.jpg帰りのことなんて全然頭の中になく、煙突の上でF2w
来たのはいいけど当然この辺の敵を倒せるはずもなく、
しかたなく戻ることに・・・
イベントリーみても書はない、牛乳はない・・・
泣く泣く歩いて帰りました;;



途中、書をもらうべくプロペラとゴーグルを集めることにw(菊ちゃ助言
簡単に考えてましたが、ちょ~大変(´ρ`)
チョロチョロ飛びまくって、全然当たんない・・・
しまいにはイライラしすぎて友チャで愚痴をこぼす始末(-ωー)
トドメはパソがラグって再起動・・・イライラがピークに(-∀ー#)
再INしてまた愚痴ろうと思ったら菊ちゃもういないΣ
飽きっぽくて堪え症のない私への罰ですか?神様・・・


d0037754_132527.jpgもう少しで集まりそうだったので我慢して集めました。
ついでにLVも上げました。
さすがに疲労の色は隠せません。
今気づいたが、我慢してクマ狩ってたら2LV上がってたなぁ;;



フリマでアイテム整理しててふとチャット欄見ると人気度が上げられてるΣ
全然気づかなかったorz
急いで上げた人探しましたがすでにいない・・・
ここでお礼言っておきます。どうもありがとうですw
みぃがメインになったので店の名前を「このは亭」から「みぃの店」に変更w
いゃ、だからって売ってるものが変わったり安くなったりはしないんですけどね・・・

ちょっと営業活動をw
うちは相場より安いです。(多分・・・
値段交渉も可です。物々交換も場合によっては可です。
「みぃの店」をごひいきにw
そして今切に願うこと・・・
リーフアックスを買ってください!(ぇ
いつまでたっても売れません;;


・・・オマケ・・・
究極の安置場所発見w
目閉じてゆっくり休めます(ぇ
d0037754_151713.jpg





後記
どうも「みぃの店」はほかにあるみたいな・・・
人違いな書き込みがありました。
なので店の名前を変更しました。
「猫飯屋」です。
今後ともごひいきにwよろしゅ~たのみますぅ~w(どこの人だよ(-ωー)
[PR]
by dream-balloon | 2005-06-19 23:59 | 珠色キャットの日記